恋愛力テスト

自分の恋愛力ってどのくらないなのかなぁ~(。・ε・。)

頂き物のすじこをパスタにしてみた

この間、うちから1時間ほどのところにすむ叔母の家に行ってきました。
独身時代から色々とかわいがってもらってて、結婚した今でも定期的に訪ねては楽しい時間を過ごしています。

その叔母から大量のすじこをもらったんです。
叔母も誰かからもらったらしいですが、夫婦二人じゃ食べ切れないし塩分も高いからと、お土産に持たせてくれたんです。

すじこは私も夫も大好きだし、大喜びです。
叔母がたくさん持たせてくれたから、どうやって食べようかと帰路は頭の中ですじこの調理法ばっかり考えてましたね。

初日はオーソドックスにご飯に乗せて食べたんです。
でも、毎日そればっかりだとすじこが好きだといっても飽きちゃいますから、ちょっと工夫して、パスタにすることにしました。

和風パスタの要領で、きのこや野菜なんかと一緒にすじこをぱすたに絡めてみたんです。
味付けはすじこの塩分を生かして、軽くこしょうを振る程度にしておきました。

きのこ類からいい旨みが出てくれて、深みのある美味しいパスタになりましたね。
すじこの粒々がいい食感になってるし、見た目もそれなりにきれいにできて、満足してます。

さて、美味しいものはついつい食べ過ぎてしまう私。
下半身痩せ下半身ダイエットなんて見つけてあったので、ちゃんとやってみようと思います。
夏って食欲落ちる気がして痩せそうですけど・・実は太りやすいそうです。
気をつけなくちゃ!!