恋愛力テスト

自分の恋愛力ってどのくらないなのかなぁ~(。・ε・。)

添加物ってどれくらい気にします?

昨年、子供が生まれ、今年に入ってから離乳食を始めました。

 

まだ素材の味を食べさせるという段階なのでゆでてはすり潰したり、みじん切りにしたりという感じです。

 

しかし、もう少しすると段々いろいろなものや味付けをしていかなくてはいけません。

 

自分の母に言わせると昔の人はあまり添加物を気にしてないようなのですが、最近の育児書には添加物が多いものは食べさせないように、と書かれているものが多くあります。

 

それはいつまでなのでしょうか。

日本は安全な方ですから多少なら大丈夫なのでしょうか。

 

今の子育てにおいて情報が多すぎて悩むことが多くあります。

 

しかし、結局はできることをやるだけですし、いつかは無理が出てきてしまいます。

 

できるかぎり、手作りをしてあげたいとは思いますが、外食は?給食は?調味料は?と考えてしまうと分からなくなりそうです。

 

そうは言ってもうちの母が言っていたように昔は気にしなかったという我々世代も皆さん健康に育っているようなので、結局は大らかに子育てすればいいのかな、と思います。